見出し画像

FacebookのMessengerが使えなくなった

昨日(3/31)、いつも通りにMessengerを見ようとしたら、上部にMessengerのアイコンがないことに気づきました。

また、友達のページからMessengerにアクセスしようとしても、以下のような画面に遷移してしまいました。
※複数人の友達で実験済み

画像1

LINEを使わない人とはMessengerで連絡を取っていたので、ちょっと困っています(´;ω;`)

もともとFacebookはMessengerメインで使っていたので、この機会に利用解除(一時停止)しておこうかなーと思いました。

おまけ

☆Messengerが使えなくなった原因☆

相手を挑発するメッセを送ってしまったからでしょう。
挑発した相手からブロックはされていませんが、運営側から目をつけられ、Messengerを使えなくさせられたんだと思います。

Messengerを使うときは、運営に目をつけられないように気をつけましょう🌼🌈


4/3 追記

試しにPCからFBにログインしてみたら、Messengerを表示することができました。

messenger復活

しかし、PCからしか使えないとは不便すぎます👎
スマホではInstagramのDMを使え、ということなのでしょうか。

サポートってなんなん?よくわからないw