見出し画像

外出中にバス停でICカードを持参し忘れたことに気づいた話😨

行きは徒歩、帰りはバスというお出かけでの話です🚌

外出前から、帰路はバスを利用すると決めていたのに、なぜかICカードを持って出なかったのです。

早めにバス停についてベンチに座ってぼけーっとしていたら、ICカードを忘れたことに気づいて"ひえぇぇ"となりました。
ただ、運よくバス代分の小銭があったので、乗車時に落ち着いて整理券を取り、下車時に整理券と小銭を入れることができました。

もともとバスの定期券としては使っていないICカードでしたし、ICカードと現金で運賃も2円しか変わらなかったので、金銭的にはほぼノーダメージでした。

モバイル○○○だと、スマホさえあればピで済むから、ICカードを持ち運ばなくてスンで楽だなと思いました。
現金は常に多少は持っておくといざというときに役立つと知りました。

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートってなんなん?よくわからないw