見出し画像

Yay!を始めてみた①

お久しぶりです。多忙&病み期で、一ヶ月以上に渡りnoteは見る専となっておりました。もうすぐ2020年ですね。ひま部が2019年で終わるので、先程後続サービスとなるYay!のアカウントを作ってきました。

今日はそのYay!の感想を書いていきます。
①とか番号を付けましたが、続編を書くかどうかは微妙です…(文句が湧き出せばまた書きますけどね。

Yay!は数日前にリリースされたばかりの「学生限定」のSNSです。しかし、プロフィール文をチラ見してみたら、ひま部同様に社会人の方を発見しました。


そんなことより、一番イラっときたのが…

パソコンと同期ができない

ことです!💻


ひま部では、スマホでアカウントを作成し、LINEやツイッターのアカウントと連携してパソコンでもできたのですが、Yay!はなぜか連携しようとしてもエラーがでてくるのです。

画像1

↑こちらはパソコンでYay!にログインしようとする際、LINEアカウントを利用すると出てくる画面のスクショです。

Twitterのアカウントを利用しようとしても、一瞬変なメッセージが出てきます。


あ、どうしてパソコンでやるのにそこまでこだわっているのかといいますと、スマホのアプリだと操作性が悪く、カクカクしてストレスが溜まるからでございます。
もっとアプリを軽くしてくれれば普通にスマホだけで満足できるようになりますよ!


2021/5/4 追記

4/30のNHKの「おはよう日本」にYay!が出てきて驚きました。
まだサービスが終了していないことに、さらに仰天しました。
でも、いつから通話コミュニティになったんだろう…。


サポートってなんなん?よくわからないw