見出し画像

LINEのマッチングアプリ「HOP」をインストールしてみた

本日夕方、ついにHOP公式アカウントからサービス開始とのLINEが届きました✨

画像1

前々から気になっでいたので、慌ててプレイストアにアクセスしました。
そしたらなんと……
累計ダウンロード数が少ない笑笑
怪しいなぁ、怪しいなぁ👻

画像2

アプリのインストールはすぐに終わりましたが、登録事項が多くて面倒でした。

Step 1

すでにLINEアカウント持ってるのに、改めてニックネーム決める必要あるか?

画像3

Step 2

えぇー!
性別と恋愛対象はあとで変えられないの?!
めんどくさいなと思ったので、性別は秘密、恋愛対象はこだわらないにしておきました。

画像5

Step 3

過度な加工ダメやと?恥ずかしいなー(~_~;)
でも結局、加工した写真を設定しました。

画像4

Step 4

フォローしたいタグを選ぶだけです。

Step 5

ここはめんどくさいけど、他の人の答えを見るのはすごく面白いwww
スキップするのはやめましょう。

画像6

で、ついに登録が終わったのですが、LINE友だちの友だちが誰もHOPをやっていないことに気がつきました🙀

画像7


私、公式アカウントを除いてもLINE友だちが200人以上いるので、「友だちの友だち」なら4万人くらいいるはずなんですけどねぇ…。
「ブロックされてる友だち」の友だちは出てこない仕組みなのでしょうか(T_T)

つながりはなくても、無理やり作ろうじゃないか!と考え、知らない人にいいねをしまくってたらあっという間にハートが減りました。

画像8


これ、ゼロになったら課金なんだろうな〜💸そこまでして友だち作りをしたいというわけではないので、絶対に払いません!!

★HOP最大の欠点

最後になりましたが、最も伝えたかった感想は、マナーモードにしてバイブと通知をオフにしているにも関わらず、しょっちゅうブーブー鳴るということです。恥ずかしいので、自宅以外では使えないアプリでございます。

-----------------------------------
2020/8/22 追記
続編はこちら↓


サポートってなんなん?よくわからないw