見出し画像

ワクワクしてますか?

人が欲するものは千差万別。
時には
お金そのものだったり
高価な家や車だったり
自分のための時間だったり
仕事へのやりがいだったり
人からの賞賛だったり
何でも話せる仲間だったり…

望むものが手に入れることが
その人自身にとっての成功なので
欲しいものは大きなものでなくても
別に良いと思います。

でも、
その成功までの道でも
好きなことをしながら歩んでいけるのなら
もっとワクワクしませんか?

ワクワクアンテナを立てよう!


昨日、
初めてお目にかかった
とある有名人気店のオーナーさんが一言

「ワクワクしないとやりたくないんだよね」

とわたしに 
これからやりたいと思っていることを
教えてくれました。

自分が欲するものを
しっかりわかってる。
はっきりとした素敵な方!
という印象でした。

「技術そのものではなく
それを喜んでくれるお客様と話すのが好き。
だからお金になるかならないか、、
じゃないんですよねー、私の場合」

さすが、経営者さんだなと思いました。
これって、
今の技術やサービスに自信あって
お客様がついていないと
言えないと思うんですよね。

その上で
ワクワクアンテナを立てまくり!!

だから、
常に情報を探しても
自分に必要かがわっているので
必要のないものは選ばない。
ワクワクアンテナは
良いものをキャッチするだけでなく
いらないものを精査するのにも役立ちます。

まだ、このアンテナないなーという方は
まずは、
ワクワクアンテナを立てることから
始めてみてくださいね。

代表 石井華子


TOKYO NAIL+COLLEGE


遠回りせずに短期間で即戦力・即開業を目指したい方へ
技術だけでなく、経営力・思考力を全面サポートします!

TOKYO NAIL +COLLEGE
是非LINEにて友達登録してださいね!

LINE公式はこちら→https://line.me/ti/p/%40478lznzy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?