gion

久しぶりの休日。
友達を連れて、ワタシは阿佐ヶ谷駅から徒歩1分の場所にある「gion」へ。
ここは、ある人がバイトをしていたことで有名らしい。
その人物が誰なのかは後ほど。

画像1

入ってみると、久しぶりのこの感じ。
制服を着た店員さんと、観葉植物と、それからたくさんのガラクタ。
ワクワクがとまらない。

画像3

画像4

すでにお腹いっぱいのワタシは、やっぱりクリームソーダを。
金魚鉢みたいなコップにアイスクリームが2つ。
素敵なライトに照らされて、キラリと輝く炭酸が眩しい。
おっとっと。アイスが溶けてきた。
ふわわわーん。
友達が注文したココアフロートもおいしそう・・・

画像2

先ほど匂わせた人物はカネコアヤノ。
アルバイトをしていたらしい。
それからMVの舞台にもなっているらしい。
相棒に教えてもらった豆知識をここで披露。

gionは年中無休で、朝の8時半から26時までやってるとか。
最高やないかい。
そんな喫茶店がワタシの最寄りにあったら毎日通っちゃう。
阿佐ヶ谷はちょっと遠いから、遠出がてらまた来よう。
次はカネコアヤノを聴きながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?