見出し画像

今年の2月12日は午の日。
京都伏見稲荷大社の初午大祭。

今年で8年連続で参拝させていただいております。
元々は鳥居をくぐり山の天辺まで片道1.5時間を掛けて山登り→そして順番待ち1時間を掛けて祈祷していただいてましたが、何年か前に時期が時期なので風邪をひいてしまってから、山も登らず初午大祭の日もずらして行くようになってます。

今年はとても暖かく天気も快晴で、1年いい事ありますよ。って言ってもらえてるようで、いい日に伺えたな。と言った感じ。

会社を創って15年が経ちますが、山もあれば谷もあった。
この最近は人に悩んだ数年でした。
だからと言ってではないが、神事頼ってしまっているところもあった様に思える。

しかし重要なのは、日々コツコツと積み上げること。
また、諦めず毎日を大切に過ごすこと。
最後に、ビジネスで本当に大切な人とそうでない人をしっかり見分けること。
人を見分ける力をつけ、逆に大切にしていただいた人には見返りを考えず、しっかり恩を返すことが重要だと、日々自信に言い聞かせている。

こんな事を考えながら、今月はいつも以上にたくさんの人に会い、色んな話をし、新しい風を入れて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?