見出し画像

大掃除からの断捨離。

年末ならではのお話ですが、本日は弊社の大掃除について。

今のオフィスに移り、早10年という節目で事務所も塗料倉庫も、研究室もいつの間にか物で溢れている。
去年までは、また使う事があるだろう、という事で、捨てずに置いていましたが。。。
今年は今のところに移転して10年目と言うこともあり、思い切って1年使って無いものは全て捨てようという思い切りの断捨離を行うことに。
書類は保存しておかないといけない物もあるので、慎重に確認をしましたが、それ以外の物はほぼノールックでゴミへ!

量にして2トントラック山積みの不要物。

そこで今回気付いたのは、ゴミを捨てるにも破棄費用が結構掛かると言うこと。

事務所はこんなにも広かった?
と思えるくらいスッキリ。

必要な物なのか、必要なく要らない物なのか、よくよく考えて物を買うことを心に決め、明日は2023年の大掃除に挑みます!

キレイに掃除し、2024年は風通しのいい会社にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?