見出し画像

トーキョーニソマル #1(スタジアム編)

こんにちは。ワナです。

前回のnoteをお読みくださった方で、また来てくださった方、ありがとうございます😊

初めての方もありがとうございます☺️

正直、前回の初投稿があんなに反響をいただけるとは思ってもおらず、ただただ驚きました😂

みなさん温かい方ばかりで、あのような拙い文章を最後までお読みくださり、本当にありがとうございました!

そんな温かい皆さんと交流させてもらう中で、今回サッカー初観戦に行ってきたので、今回はその気持ちが冷めぬ前に書き連ねていきたいと思います😎

ズバリまずは感想を!

そりゃあー最高ですよ🤩🤩🤩

もう、語りたいことはいくらでもあります!!

でも、やっぱり一番感動したといっても過言ではないシーンを紹介させてください😎😎

これはチケットを提示して、スタジアムの席に向かう階段の途中なのですが、、

「やばい!!!!グラウンドが見える😳😳😳」

もう、あの瞬間、川崎市で一番ニヤニヤしてたのは間違いなく私です😊

そして、、階段を上り切り、2階席に上がると、、

流石に興奮せずにはいられないですよ、、

こりゃあ絵文字つけている場合じゃないです、、

なんて言えば的確かわからないですが「うわーーー、、」って感嘆したという感じでした。

凄い広い空間に綺麗なグラウンドが広がっていて、ここでサッカーが行われるって俄かに信じがたいというか、そもそも目の前でサッカーの試合が行われること自体が、あまりピンとこなくなりました、、笑

で、この後もひたすら感動して

「えー!トイレもこんなにあるの🤩🤩」

なんて、どこにでも感動をしていました☺️

この写真の光景は一生忘れないと思います。

スタジアムに向かうまでの高揚感

ちょっと時系列がブレるんですが、次はスタジアムに着くまでの興奮について話させてください🤤

至る所にトーキョー

至る所に、というと語弊がありますが、

吉祥寺駅も渋谷駅も使う私からしたら、

FC東京のポスターがたっくさん😊

今日以外にも、ふたつの駅でポスターは見に行っていましたが、観戦日に見るのではやはり高揚感が全然違いますね🤩🤩🤩

「待ってろよ〜等々力ー!!!!!!!」

って、心の中でキャーキャー言ってました🤣

スタメン発表は突然に

渋谷から武蔵小杉の間は特にすることがなく、Twitterでひたすら皆さんのツイートを見て、ワクワクしていたのですが突然、、

「松木 スタメン!!」の文字がTwitterに

😳😳

なんのこと?スタメンって試合前に出るんじゃないの😅と思って、少しTLを見てみたら、

「いや、公式から出てる😃」

私はこの1週間、

色んなところで、予想スタメンを見漁って

この選手はこの予想だと外されているな〜🙂

とか、この2人さっきの予想と位置が逆だー☺️

なんて、思いながら楽しみにしていたスタメンが
突然出てきてびっくり😂

「おお、これが本物のスタメンとやらですか😎」

と、よゆーを持った感じで玄人ぽく見ようと思っていたのですが、

「え、え?え、もう出たの?😃」

って感じでした笑

スタジアムがでかい

武蔵小杉からは徒歩で向かいました🚶‍♂️

スマホであったり、行きはユニフォームの人について行けば良いという、フォロワーさんのアドバイスをゴリゴリに活かして、迷子にならずに無事到着しました😊

皆さんありがとうございます☺️

そして、着いた時のスタジアムがこちら

でかああああああいあああああああああい😍😍

そして、迫力がすごい😱

人生初のスタジアム🏟🏟🏟

アルベル監督はFC東京で美しい城を作ると表現されていましたが、これが川崎の城ですかぁ!と、勝手に建築家みたいな表情で眺めていました😎

試合まではスタジアムを物色

ここでまたスタジアムに入った後の話に戻りますが

まずはグッズを買いました😊

中に入るいなや、FC東京のグッズを売っているではないですか🤩🤩🤩

何も持たずにビジター席に来た私は、グッズを持っていないことを少し気にしていました😢

結局、持っていなくてもまっーーーーたく居心地は悪くなかっただろうなーーって思うくらい温かい空間でしたが、一応タオルを買いました😍

初グッズです!!!

私の記念すべき初グッズは「タオル」です😁

寒すぎたのでずっと首に巻いていました☃️

「ご飯」も食べなきゃ!

前回の投稿でも書かせていただきましたが、ご飯を席で食べられるのか、すごく気になっていました🙂

結論は食べられました🤤

でもでも!試合中は少し難しいかなって思いました😅 席が少し狭くて隣の人の邪魔にもなりそうですね笑

しかも、事前にTwitterでアドバイスを頂いていたのですが、試合中に食べたら、こぼしそう😂

試合の話は、次の投稿で書くつもりですが、
初観戦のくせに何回も衝動的に立ち上がっていました😅

皆さんの方が、スタジアムのご飯事情はご存知ですが、一応前回の投稿で上げた悩みの一つだったので、解決しましたー!ってことで書きました🙋‍♀️

次は試合の感想書かせてもらいます!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊

前回たくさんの反響をいただいて、今回はしっかりした記事を書かなきゃ、、と少し緊張しましたが、自然体で書くのが一番かなーとおもい、結局自由に書かせてもらいました😎

この後、試合で大興奮した話も別の記事でまとめさせていただきますので、読んでいただけたら幸いです☺️

今日は、もうずっーーーーーーーと興奮しっぱなしでした笑 疲れた😂

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?