見出し画像

『ここに、全て賭ける』 4年 中村未有

このチームで、東洋のエンブレムを付けて、
日本一を取りに行ける、最後のチャンス。



こんにちは!背番号1番の中村未有です!


このnoteを書けるのもついに、ラストになりました。
何もかもがラストになってとても寂しいです。

そんな、ラストのnoteに、
「インカレにかける思い」を書きたいと思います。


思っている事を書き出したので、読みづらい文章かもしれないですが、読んでみてください。



私の、
2023シーズン、大学サッカーラストの目標は、
起死回生

日本一を必ずこの手で掴み取る。



私の今シーズンの始まりは、絶望的だった。
2022シーズンの終わり方は最悪で、
2023ラストシーズンの始まりも最悪。


2022年の10月に足首の距骨の怪我をし、
11月から約3ヶ月の保存治療。
3ヶ月も休んだのに、まったく良くならなかった。
2023年2月に手術の選択をし、
3月に距骨と靭帯の再建手術をした。

手術を選んだはいいものの、
味わった事のない痛みとの戦いが始まった。


「何もしなくても足首に心臓があるみたいに痛いのに、
足なんてつきたくない、歩ける気がしない、
こんなんで走れる気がしない、ボールなんて絶対蹴れない」

毎日毎日こう思っていた。

自分がクソほど弱くて、惨めで情けなかった。

リハビリが、こんなに痛くて辛いなんて思ってなかった。

現実は、甘くなかった。

痛みにイライラして、心が何度も折れた。


ラストのシーズンなのに、、

自分は何をしてるんだろう。

みんなはどんどん前に進んでいくのに、
自分は後ろに進んだり、
ずっとその場に立ち止まってるだけ。

みんなにどんどん突き放されて、置いていかれる。

そんな絶望的な日々だった。



だけど、私は、

"またみんなとサッカーしたい"
"最高の同期と試合に出たい"
"西が丘のピッチに立ちたい"
"このチームで、みんなと日本一が取りたい"


この目標があったから、頑張ろうと思えた。
良くなる可能性を信じて、
また、全力でサッカーが出来ると信じて。

この怪我と痛みと自分と闘い続けた。


そんな、
怪我に負けそうな自分を、支えてくれてサポートしてくれて、手を差し伸べてくれて、前を向かせてくれたのは、

家族に同期に先輩にチームのみんなに、スタッフに、

たくさん愛をくれる人達だった。

「今日も頑張ろう、一緒に頑張ろう、早く戻ってきて、
一緒にサッカーしたい、強くなって戻ってこい」

応援してくれる人がいて、
沢山、支えてくれてサポートしてくれる人がいて、
帰りを待ってくれてる人達がいた。

いつも前を見たら、常に自分と闘い続けて
色々な思いを抱えながら頑張り続けてる同期達がいた。

本当に心強い仲間だし、自慢できる同期達。

そんな同期と絶対また一緒にサッカーをすると、
心に強く誓った。


私が、ここまで来れたのは。

沢山の人が背中を押してくれたから。

みんなのおかげで、今がある。

離脱から8ヶ月、やっと復帰して、ボールを蹴れてる。
みんなとまたサッカーが出来て、公式戦にも出られた。


みんなとするサッカーがものすごく楽しくて、
くだらない事で笑い合う毎日が楽しくて、
最強に上手くて、頼れる大好きな同期がいて、
生意気だけど、可愛くて、クソみたいに面白くて、
笑いのセンスのある後輩達がいて、
こんなに、「サッカーが楽しい」って
思わせてくれたスタッフがいて、
一番の味方でサポーターで、
何不自由なくサッカーさせてくれてる家族がいて、

私は、今、とても幸せだ。

だけど、この挑戦の先にはもっと最高な瞬間が景色が、
幸せが待ってる。

このラストチャンスを必ずモノにする。

正直、自分のコンディションは、
ベストではないし、完璧とは言えない。けど、


持ってる全てを、ここに賭ける。


この闘いには必ず終わりがある。

その終わり方を決められるのは、自分達だけ。

日本一を自分達のものにする。


気づいた時には、
4年間の終わりのカウントダウンが始まって、

インカレまで、
"あと2日"

この大好きなチームで闘える試合は、多くて4試合
みんなともっと試合がしたい、全然やり足りない
だからこそ、確約のある1試合じゃ終われない

4回勝った先にあるものを、掴み取るまで

終われない。

このチーム全員で闘い抜く。

東洋のサッカーを魅せる。

必ず日本一を取りにいく。

西が丘のピッチで背番号1番のユニフォームを着て日本一になる。

ラスト勝負。

最高の景色を見るために。

『ここに、自分の全てを賭ける』

日頃より、東洋大学女子サッカー部を応援していただき、有難うございます‼️あと2日で始まるインカレも、これからも東洋大学女子サッカー部の熱い応援をよろしくお願いいたします🔥


次のnoteを書くのは、
出会って12年目になる、キャプテンの北村美羽です🐹🍑
(24時間の中で一緒にいない時間の方が短いほど、
いちばん一緒にいる人です😅)
彼女が、最後のインカレにかける思いとは。
是非読んでください!

P.S

北村へ
キャプテンとして、この一年チームを引っ張ってくれて
ありがとう。同部屋で沢山かまってくれてありがとう。
また一緒にサッカーが出来て、
一緒に試合に出られて本当に嬉しいよ。
最後は必ず笑って終わろうね。
俺らで日本一取るぞ!👊🏼🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?