見出し画像

好きなサッカー選手

ロナウド
化け物。
あんなのとめられる分けない。無理。
2020年現在で過去の映像みても凄すぎる

インザーギ
ピッポさん。オフサイドライン際の魔術師。
足元やスピード、フィジカルが飛び抜けているわけではないのに、ポジション取りオフザボーの動きできっちり点を取る氷室京介

ロナウジーニョ
見てて1番楽しかった選手。
というかプロがガチでぶつかり合うサッカーの試合を「エンタメ」まで昇華しちゃう変態

レコバ
チーノ。雨の日の試合のインタビューで「僕の左足で虹を描いてみせるよ」はあまりにもロマンチックが止まらない名言
乱れがちだけど輝くときはどえらいインパクトを残してくれるレフティ。ダメな時は試合から消えちゃうor ベンチスタート まれに出すドヤ顔大好き。
ボローニャ戦のフリーキックが大好き。

岡崎慎司
1番好きな日本人フォワード。
下手くそなのに純粋に努力を続けレスター在籍時プレミア優勝。ちょっとだけ不恰好なゴールも岡崎らしくて好き。
献身的な前からのプレス、ポジショニング、本当にチームのため動く。
自分はフォワードとして結果を出すためにやっており、そのためには努力を惜しまないというその姿勢が素晴らしすぎる。
ニューカッスル戦の1人時間差ヘディングからのゴール大好き笑
たまにバイシクルとかも決めちゃう所や
w杯セネガル戦の本田のゴールの時にキーパーの動き潰した記録に残らないアシストがぶっちぎりで好き!

松田直樹
クラブではDFのはずなのに前線にいるFDF
戻らない男 松田直樹
ユース時代の「出しちまったぜ」有名な「やるよ?やっちゃうよ?」事件
2004年開幕戦 坊主で登場→開始間もなくオーバーラップ笑
真夏の試合であまりの暑さにキレて審判に給水タイムを強要
日韓w杯のロシア戦で勝ったのが嬉しすぎて鼻骨折れてる宮本をまさかの圧縮サンドイッチ。等

トルシエへの批判、ジーコ代表時の無断帰宅とかもしちゃうけど松田は最高。

久保竜彦
もうあのロングシュートからのひょっとこダンスがやばすぎる。
つかあのロングシュートがあり得ない。
凄すぎて笑っちゃうって言う分かりやすい例だと思う。
とりあえず左足。高いボールもめんどくさいからボレー。
で決めちゃう。
w杯で見たかった選手。

南野拓実
今年に入ってザルツブルクでのキレとスピードがヤバかった。リバプール移籍後まだ活躍できてないけど今後に期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?