陶人キット

二度出てくる「陶人キット」が雰囲気あって素敵。

常に無気力な女の子。
死んだ目でアニメを観る。
自分の脚に這い上がってきたウサギの人形をびっくりするほど愛想無く投げ捨てる。
どうやら人形に何かの生命体を注入してるみたい。人形が動く。

いきなり強制調査と称して男と二つの脳みそが、乱暴に入ってくる。
あの生命体は違法のものだった?売ってた?
あんなに無気力に、愛情無く作ってたのに、少しでも守ろうと?カエルの人形だけを抱いて逃げる女の子。
結局は生命体は電車にひかれて消えちゃうんだけど、声が可愛らしくて、幼い。逆再生すると、
「あれ?どこいった?」
「へんなのー」
「なんでここはこんなにきついのかなー」
って喋ってる。

最後まであの生命体は何だったのか明かされないまま終わるけど、あっけなく消されてしまう様子が切なかった。
男が指のわっかの内から人や人形を透かして見る描写が良い感じにグロテスクで良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?