見出し画像

若いってすばらしい

2022.10.06 今日の振り返り

ソードのナイト

思考や言語、情報を使って活躍する若い男。とても勢いがあり素早く駆け回る。

今日は若い先生が、初めて遅番を担当してくださった。
とっても一生懸命でいろいろ考えて子どもたちを落ち着かせたり楽しませようと頑張っていた。

それを見て私はとにかく『若いってすばらしい』と思った。
私も今年からフルタイムで仕事をし始めて、早番遅番もまだまだ上手くできていないのに、もうなんか面倒くさいというか、こんな創意工夫しようという気持ちが薄らいでいたなって。

とても関心させられ、そして反省をした。

私ももっとがんばらないとなぁ。

私は40歳を過ぎてから保育士試験を受けた国試組。今日の遅番先生はまだ23歳。でも年が違うにしてもキャリアは同じくらい。負けてらんないよね。それに年齢なんて言い訳にならないし。

それも覚悟して独学勉強で資格もとったんだから。年食ってても、明日はやってくる。明日のために備えよう。

あなたがいつか言ってた
誰にでも明日がある
だから
あの青い空を見るの
若いって素晴らしい

若いってすばらしい 作詞:安井かずみ

明日は主担任が不在だ。
子どもたちに遊戯室を思いっきり走らせてあげよう。
エビカニクスも踊っちゃおう。
めっちゃ楽しみだなぁ!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?