見出し画像

私が整形するにあたって大切にしていたことを紹介するぜ(全て私見)

高2〜M1の 6年悩み続けて整形しました!大成功でした!

二重埋没、目頭切開、涙袋ヒアルロン酸、エラボトックスの4つの施術を受けました。今回は、整形レポというよりは、私が整形手術を受けるにあたって大切にしていたことを紹介します。絶対外さなかったスタンスとか、整形を決断したきっかけとかもお話ししたいです。

全て教えちゃう整形レポはまた後日、有料記事などにしようと思っています。モニター価格で受けていないので、無料で全て教えるほどの優しさと、誰でも見れる環境に投稿する勇気が無いです。ごめんなさい。
今回のお話が、整形しようか迷っている方に届いて少しでも参考になったり、もう一度考えるきっかけになったりしたら超嬉しいです。

大切にしたこと
その1 : きっかけよりも原因と願望の具体化

ちと難しいことを言ってしまいましたが、ただ「インスタで見たあの子みたいになりたい」や「周りを見返してやりたい」などの動機も問題ないと思います。しかし、自分の顔と向き合わずした動機で整形に踏み出すよりも、「目頭を切れば、強い蒙古襞が緩和されるから目の開きがよくなるなァ」というふうに、「自分の顔面の悩みはこれだ、だからここをこうしたらこうなる、だからこうしたい」と、自分の顔面のビフォーアフターを想像できるレベルまで具体化させておくと、成功しやすいのではないかと思います。

私の場合は、メイクではどうにもならない部分(目頭、二重、涙袋、エラ)を変えて限界突破したくて整形したのですが、たとえば目頭切開をかんがえたとき、【悩み】蒙古襞が強くて目やにがたまる、目が👁️の形をしておらずまん丸、アイプチをしても跳ね返される、何をしてもメイクが盛れない。【ここをこうしたらこうなる】目頭を切開したら上記が緩和されるだろう
という具合で、しんどいかもしれないですが、すっぴんとメイク後の両方の自分と向き合って徹底的に顔面の悩みをあぶり出すことが大切だと思います。一度真剣に向き合ってみることで、「この程度なら、まだやらなくても良いかもな」と衝動的な気持ちを抑えられるかもしれませんから。

大切にしたこと
その2 : 本当に大金出して努力を買いたい執刀医かを見極める

執刀医選び、とても重要なポイントだと思います。私が選ぶ際に絶対譲らなかったスタンスは「本当にこの執刀医さんに大金出して、努力を買いたいか、顔にメスを入れさせたいか」でした。超上から目線ですが、美容整形は自費診療なのでゆるしてにゃん。

このスタンスで、じゃあどうやって執刀医を見極めるんだよ^_^全部のカウセ行くって言うのかよ^_^と思いますよね。
確かに、自らさまざまなクリニックに足を運んで納得いく執刀医を見つけることはひとつの良い方法だと思います。しかし、私はクリニックから絞り作業を行いました。

さまざまなクリニックをチェックしていくなかで、まずHPとSNSを確認します。次に、執刀医の自我が出ているSNSを見つけ次第、そのクリニックはやめておくこととします。(注意喚起系のYouTube動画などは見逃すことに)
一つのクリニックまで絞ることができたら、各執刀医の「専門医」「医学学会認定」「前の職場では何のお医者様だったか」をチェックします。担当してくださった執刀医は「日本内科学会の認定医」「日本循環器学会の専門医」「日本心血管インタベーション治療学会の認定医」などなんだか凄そうな方で、そのほかにも多くの項目の専門、認定医でした。健康な身体なのにメスや麻酔を使う手術を受けることから、やはり少しでも安心材料があった方がいいかなと思います。同じ大金を出すのなら尚更。
そしたらカウンセリングに行って、実際に執刀医と会ってみましょう。正直カウンセラーさんは当たり外れありますが、余程のことがなければ執刀医で決めてしまって良いかと思います。ちなみにお世話になったナースさん達は、全員天使の優しさでした。

大切にしたこと
その3 : 自分の顔面が可愛いと思えるときにやる

これはかなり難易度の高いものだと思います。だって、コンプレックスの解消を期待して整形するのだから。完全にマインド論なのですが、焦りや落ち込みを感じているときって、判断をミスってしまうことがあるらしいです。そのぶん後悔も生まれやすい。判断のミスりについて、具体的には「二重幅を欲張っちゃう」とかですかね…。だから、なるべく自己肯定感が高いときにやるのがオススメです。
私は「いまからもっと顔面可愛くなっちゃうってマジ〜!?w先生たのみます!!」と思いながらカウンセリングに行き、手術台に乗りました。だってもう手術台に乗ったら後には戻れないのだから。「どうせやるなら超可愛くしてくれや」の気持ちでいきましょうね。

大切にしたこと
その4 : 俺の顔は俺の物

です。親、友達、職場の人、学校の人、恋人、周りにはいろんな人がいますね。整形したからってなーーーーーんも変わりませんでした。私的には顔がかなり変わったなあと思っているのですが、案外みなさん気付きません。特に職場や学校の人。人の顔興味なさすぎでは?!となるくらいに何も言われませんでした。気づいてもそんな言わないか。親とマブダチと恋人には伝えてあって、色々と気遣ってくれて褒めてもらったりしてたのでアレですが。
俺の顔は俺の物なので、全ては俺の自己責任です。逆に俺の決断に物申してくる人とは関わる必要なしです。そんなつまらない人間と一緒にいる価値とかなくね?でございます。

おわりに

そんなこんなで、大切にしてたことをざっくりですが書いてみました。整形ってまじでセンシティブな感じに扱われていますけど、センシティブものとして扱うかは自分次第だと思うしインターネットに顔出ししてないのでふつかちゃんは書いてしまいました!ww
宣伝とかじゃないのですが、高須幹弥先生のYouTubeがかなり的を得た良いこと言ってる気がするので、執刀医やクリニック選びに困ってる方、整形しようか迷ってる方はチャンネル覗いてみるのもアリかなと思います。今日上がってた動画とかもめっちゃ良かったです。(残念ながら高須クリニックにはお世話になっておりませんが…)

また何か思い出したら書き足すかもしれないです。ありがとうございました。またねん。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?