見出し画像

時間帯を変えてみる

夜型⇔朝型、再び朝時間活用をめざす

以前はガチの夜型で、これを改めよう、と思ってオンラインの朝会に毎朝参加したりして、2時間の前倒しに成功して喜んでいた。ところが、副業を受けて、資格試験の勉強をしたり、「みんちゃれ」に参加するうちに、夜の締め切り効果がはたらくようになり、また夜型に戻ってしまった。確かに、家族が朝型のため、夜の方が完全に一人になって集中しやすいので、仕事以外の活動がある場合は仕方がないのかもしれない。

再度生活時間のみなおし

今は「52週間で成功者になる」という活動に参加してbuddyと共に毎日活動報告し合ってよりよい明日をめざしているところ。noteもその活動のために再開したところ、どうしても夜に書くことになってしまう。すると、脳が覚醒して、寝つきがよくなく、朝が遅くなりがち。どうもこのサイクルは、後手に回っている感じがしてよくない、と自分では思うので、今日は午前中に書いてみた。これで、本業+副業とデータサイエンティスト養成講座の勉強を上手く回すようなサイクルに入れますように。

課題図書の抜き書き

希望はより良い世界、より良い人生、より良い明日を夢見る気持ちから湧き出る。

ナポレオン・ヒル. 私たちはできていないが、成功者はやっている52のこと (Kindle の位置No.551-552). KIKOSHOBO. Kindle 版.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?