見出し画像

視界の開ける所まで

旅行前に提出した課題のフィードバック

旅行前に提出した第二回課題に講師のコメントが入ってメール添付で受け取った。今のところ入門編のため、問題なくて安堵したところ。図表の描画のみの課題だったのでさほど難しくはなかった。1回目、2回目とも問題なくてよかった。あと3回の提出課題、来月中に終えられるのではないかと思うと心強い。
・・・自虐しがちな自己肯定感の低さは、やるべきことをひとつずつでもクリアしてゆくとずいぶんと楽になってくるものだ、ということを実感している。

基礎練習のルーティン化

今月~来月にかけて、RやPythonを集中して修得する予定なので、動画視聴だけではなくて、初心者のあいだは、毎日15分でもよいのでドリルをやると定着するのではないかと思う。上手く行かないときはChatGPTに教えてもらいつつやってゆくのだ。

一昨日参拝した伏見稲荷のように、鳥居をたくさんくぐったら視界の開ける所へ出られる、というイメージトレーニングができたので日々積み重ねてゆく。今月~来月が最初の山だと思う。

課題図書の抜き書き

自信と精神的強 さを発揮する要領を覚えれば、人間的魅力を自分の願望を実現するために発揮することができる。

ナポレオン・ヒル. 私たちはできていないが、成功者はやっている52のこと (Kindle の位置No.742-743). KIKOSHOBO. Kindle 版.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?