見出し画像

知世に説法な一日

東京 21:30 曇り 気温19.3℃ 室温25.0℃ 湿度61%
こんばんは。
タイトルがだんだんシュールになってるような気もしますが、気にしない、気にしない。

Twitterで相互フォローしている、原田知世ファンのらずどらさん@LazDra10という方がいらっしゃいます。私も原田知世が好きで、MyYoutubeChannelに原田知世のMVをUPしたところフォロー頂き、いろいろと情報を頂戴しているってところです。

14日、らずどらさんがこんなツイをし、私が食いついたところから話は始まります。

時をかける少女はもちろん知ってる。これ見てファンになったんだもん。大林宣彦監督の尾道三部作だもんね。日本映画にありがちな陳腐なSFシーンを除けばいい映画だと思うよ。映画としては転校生のほうが好きで、筒井康隆作品としては、七瀬シリーズのほうが好き…というひねくれ具合だけど、そこは映画は映画、小説は小説ってことで。
天国にいちばん近い島は見たんだけど、内容はすっかり忘れている。時をかける少女で知世ファンになったから、ちょっとTSUTAYA辺りで借りて見たって感じ。
そして、真ん中はなんだろ?映画っぽいけどタイトルないじゃん。慌ててググる。

ちょっと慌て気味に、らずどらさんにツイしてしまう。せっかちなんです、ゆるちて。
らずどらさんは
「この知世ファンの風上にもおけねぇトウシロがぁ~味噌汁で顔洗って出直してこいっ」
なんて言うはずもなく、苦笑い浮かべながら「愛情物語」をオススメしてくれた。私は慌ててAmazonへと飛ぶ。せっかちすぎだよ、私

Amazonで14日間無料視聴可能なことを知り、大喜びでらずどらさんに報告する私。もうここまでくると、まるっきり10歳の子供だw 普段、偉そうな顔してMリーグがどうのこうの、ガジェットがどうのこうの言ってるが、実態はこんなもん。まるっきりお子様。

はい、らずどらさんは苦り切った表情でこうレスしますた。

うん、だよね~ブルーレイ所持がファンの証だよね~
平謝りする羽目になる。そして、あっこれ日記ネタになるかもと不埒な考えまで浮かび、厚顔にも「コレ日記にかいてもいい?」「ねぇ書いてもいい?」と駄々こねる知能10歳の私。

以上が、節度ある大人な知世ファンと、せっかちで知能10歳な知世ファンの、とある一日でした。

らずどらさん、ごめんなさい&ありがとう。これからもよろしくね。

my life was impatient

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?