見出し画像

なんと再採血…

今日は14時まで時間休をいただき、病院外来へ…
11時に医師検診なので、採血は結果が出るまで約1時間なので10時には採血完了しておかないと行けないため、自宅を9時に出発…

今日は採血は6レーンありましたが激混み状態…
30分以上待たされて、やっと採血…
今回はチクリともせず、採血4本分を完了。
やっぱり職場の健康診断の採血よりも大学病院の方が採血は上手いですね♬

胸部レントゲン

検診の日は、採血とレントゲン検査はセットになってる感じ…
レントゲンも通常の正面と横向きの2枚を撮影…
レントゲン検査も入院患者で担架で運ばれてくる人や車椅子の人が数人重なると、かなり時間を待たされますが、それも慣れてきました…

なんと再採血

レントゲン撮影が終わって、更衣室でシャツを着ていると、あわてて私の名前を呼ぶ方が現れた様子。
レントゲン技師さんが、まもなく更衣室から出てくることを告げたみたいで、なんだか悪い予感…

急いで身なりを整えて、更衣室を出ると、看護婦さんから再採血のお願いが…

何やら白血球を図る試験管が割れていたとのことで、正常な値とは言い切れないので再採血になった様子… 今日は最初から悪い予感がしていたので、再採血くらいは気にならなかった…

先程は右腕を差し出したので、今度は左腕を差し出し、無事再採血は終了。採血結果に更に1時間かかるのかを聞いたところ、最優先でやりますというご返事… 最優先にすると1時間は必要ないことがわかりました…

そして医師検診待ち…
結局11時予約だったけど、11時半を越えてやっと検診へ…

医師検診

まずは血液検査ですが、概ね変化はなかったようです。
ただ、腎臓の状態を示す数値が悪くなっているようで、個人的には腎臓結石が悪化しているのではないかと直感…

レントゲンの状態は前回と変化なし…

MRI検査の結果、足のしびれと関係するかも知れないとのことで、脊椎管狭窄症の疑いもあるらしく、次の検診時に整形外科も受診することになりました…

それ以外は特に指摘がなかったので、とりあえずは最悪な言葉を聞かずに済んだことで安堵感を得ました。

次回は…

次は8月1日に血液検査、レントゲン検査、心電図検査、CT検査を、8日に整形外科と呼吸器内科の検診になりました。

8月1日は夏季休暇を使い、8日は時間休対応… もう休暇を取り崩している状態で…

薬局

処方箋をもらい、薬局でまた分子標的薬タグリッソを28日分(4週間分)いただきました。その他、副作用対策の塗り薬も入って、保険の限度額適用も受けて、それでもなんと156,500円、今や家賃よりも高い出費… これで命を繋いでいる状態…

帰宅後

帰りに駅前のスーパーに寄り、食材を購入。
今年初のスイカをいただきました。
暑くなると、やっぱり冷たいスイカが身体に潤いをもたらしますね~♬

一度部屋の窓などを開けっ放しにして、CO2濃度計測器が低い値になったことを確認してから、今度は窓を閉め切り、エアコン投入…

14時から無事にテレワークを開始…
15時半からはリモート会議…
自宅でエアコンが効いている中で仕事ができると、一人で集中できる分、仕事がはかどります…

特に資料関係作成とか調べ物等をするときは、自宅の方が複数のPCも使えるので楽ですね…

さて、明日というか今日も出勤…
そろそろ寝ようかな~♬

それにしても、8月1日予定のCT検査が怖い… そしてその結果を8日に聞くのが怖い……………。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?