見出し画像

クルベウ著(2021)『大丈夫じゃないのに大丈夫なふりをした』ダイヤモンド社

素直に生きるのが一番

何故がkindle版をポチっとしていて、自分ではポチっとした記憶がないのですが、とりあえず時間があったので、読んでみることにした。

とても短い文章で、淡々と記載されているので、簡単に読み進めることができます。

自分がつらい状況にあるときに、淡々と素直に語られるって大切なことですね。

書かれてあることは、至極当たり前なことなのですが、短い文章で簡単に読めることで、心にしみるように理解できるので、これだけ部数が伸びているのだろうと実感しました。

本著が読者との適度な距離感をもって語られているところが良いのかも知れませんね。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?