見出し画像

FEELCYCLEで痩せるための注意点、補足

どーも、FEELCYCLEを始めて太ったfeel_mamanです。笑

滝汗かいたあとのご飯は本当に美味しいので食べ過ぎ注意。
せっかく運動をしても、その分食べたら痩せないよ、というお話でした。

前回の補足ですが、
1年間続けて思うのが、BB1(黄色いプログラム)の消費カロリーは、
実はそれほどでもないのでは?
ということ。

同じタイミングで食べ過ぎ(帰りにスタバ寄るとかw)を
やめたこともあり、正確なところはわかりませんが、
体感的に、BB2(オレンジ色のプログラム)を漕ぐようになって、
痩せ始めたし、久しぶりにBB1(黄色)を受けると、
「あれ、あんまり汗かかないかも?」
「続けてもう一コマ受けて帰ろうかな」
とか思うことがあるので、

公式の表にある通り、BB1の強度は低め
(=その分消費カロリーも少なめ)
なのだと思います。
だから、ものすごく達成感あっても浮かれて食べ過ぎないで。
(ってこんな失敗、私だけ・・・?笑)

少し慣れてきた今、
BB1は、あまり負担がなく受けられるので、
例えば、後ろに予定があるときとか、
生理などで期間が空いた時、
疲れて行こうかどうしようか迷うような時に、
選ぶようにしています。
(こうして頑張って稼いだ消費カロリーが後々効いてくる!)

早くそんなBB1(黄色)のおすすめプログラムについて
書きたいところですが、まだ準備が終わっていないので、
この次は自己紹介(FEELCYCLEを始めたキッカケや、これまでの運動経験等)を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?