見出し画像

「ありがとう」の力

こんばんは。

本日は「ありがとう」という言葉について僕なりの意見をシェアします。

まず初めに

皆さんはどんな時にありがとうという言葉を口にしますか?

例えば、物を借りた時、何かサポートしてもらった時、お店で商品を買った時、知らない誰かに道を聞いて教えてもらった時。。。
様々な場面で「ありがとう」の言葉を発すると思います。

なぜ、僕がこのテーマで今日発信することを決めたのか。その理由はただ一つ。
SNSが「マイナス要素で溢れてしまっているから」

僕らは、現在#stayhomeして生活を送っています。それは、医療従事者の方や、運送業者、スーパー・薬局等の店員さん等、様々な所でこのような状況の中社会を支えて、僕たちを支えてくれている人々がいるからです。

なにか、僕たちがその方々に感謝を伝えることができないか。
そう考えた時に、僕の中に出てきた言葉がありました。

「ありがとう」

この言葉です。
医療従事者の方々、生活必需品を販売してくれている店員さんに、また、自分を支えてくれている身近な人に
「ありがとう」
という言葉を伝えてみませんか?

#ありがとう

この言葉が毎日Twitterのトレンドの上位に入ることを祈り本日のシェアを終わりにします。皆さん、#ありがとう を呟いてください。

本日もこのブログのために大切な時間を投資してくださりありがとうございます。また明日お会いできることを楽しみにしております。

この記事の拡散をお願い致します。

#ありがとうプロジェクト
#stayhome


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?