見出し画像

公園の師匠たち

久しぶりに一人でいつもの公園へ

うちの子は上2人が男子だったから

外で遊ばせなきゃ

体力使わせなきゃ

自由に遊ぶことで体と心の発達を促さなきゃ

とかで

その下の娘が小学校に上がるまで、10年間、365日と言いたいくらい公園にいた


みんな大きくなって公園に行く必要がなくなり、

平日の昼間

「あの公園に行ってみようかな」と浮かんだ時は自分を疑った

一人で⁉︎子どもも連れてないのに⁉︎

公園に⁉︎何しにいくの⁉︎

「自分のためだけに」「意味もなく」動くことはその時の私にとって大変な一大事だった

そこから時が流れ

一人で公園に行く、はフツーの、

大切な時間になった

この日は娘を整形外科に連れていったあと買ったパンを持って

なんとなく今日は近くのローソンじゃなくセブンのアイスコーヒーが飲みたくて

カゴのない自転車でこぼれないように工夫して

無事辿り着いてベンチで一息つくと、

隣のおじさんがなんか挙動不審。

なんだ?と思ったら、レジャーシートを芝生に敷いて仰向けに寝っ転がった!

えーーすご

一瞬で否定

(そこまではできんわ)


キャラメルとクリームチーズの神合わせパンを頬張りながら

反対を向くと、

あれ、あそこでも木陰で寝てる人がいた

気持ちよさそー


・・・。

否定してすみませんでした、師匠

私もそれやってみたいようです。

今度レジャーシート持ってこよ


・・・。

今度っていつだよw

今やったら?

シートなかったら汚いじゃん


犬のフンあったらどーする

でもこういうパターンは大体今やる方がいいってデータ、貯めてきてますよ?

・・・降参してやります


地面チェックして、ごろん

寝っ転がったらこんな景色だった



でも初心者だからすぐ恥ずかしくなって周りを見ると、

中学生の大だるまさん転んだがこっちに向かって走ってきてるー!!

すごい、びっくりした!!

このシーン、世界で私しか見てないよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?