見出し画像

育休中の家事を長続きさせる3つのステップ

この記事は、こちらのnoteマガジンに掲載されました!
掲載いただきありがとうございます!


これから育休だ!と張り切っているパパ

「家事も育児も完璧にやり遂げるぞ!」と意気込んでも、結局持続せず3日坊主なんてパターンはよくあることです。

私も初めて育休を取得した際には、これから家事育児を全て自分で完璧にこなすという高い意識を持って挑みましたが、現実を目の当たりにし、「無理だ」ということに気づき、挫折したことが何回もありました。

育休でなくとも、「これからやろうとすることに対して、完璧にこなそうとして、結局長続きせず、挫折してしまうこと」は、日常でも多々起こりうることなのです。

「どうして長続きしないのか」
「どうして挫折してしまうのか」

こんな疑問に対して、今回は私の育休経験を通じて得た、「パパでもできる!育休中の家事を長続きさせるステップ」について紹介したいと思います。

本題に入る前に、お知らせです。

私のkindle本の紹介です。

仕事が忙しくて家事育児ができないというパパに向けて、昨年Kindle本を出版しております。

是非手に取っていただけると幸いです。

Kindle Unlimitedなら読み放題で読むことができます。


ここから先は

4,952字 / 2画像

¥ 150

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?