見出し画像

一瞬よぎる感覚

 夢を見た。
私は富豪の奥様で、周りにたくさんの使用人がいる。
私の部屋はとても広く豪華だ。
夫以外に、大人ばかりの家族やら何やらが住んでいる。(昔、貴族ってこんなだったのかな…。)

 使用人の一人がどうも鈍臭い。部屋を散らかし水浸しにしている。(それって使用人としてどうなの?)

 どうやら夫は浮気しているのか何なのか…あまり家にいない。行動が全く不透明。

 住人達は詳しくはわからないけど、怪しい気配。
どうもスッキリしない。

 私は自室に篭る。自室で料理を始める。
(あっ、材料が足りない………)
階下に降りていくと、大きなテーブルを囲み、みんな揃っている。なんだかうっとおしい。
使用人とすれ違う。私はものすごい偉そうな態度をとる。使用人を見下し馬鹿にし、自分の鬱積した感情を晴らすために、心の中で使用人をサンドバックにする。

 (あっ、これがいじめの感情か…。醜い感情を俯瞰した。これかぁ〜〜〜。)

 そこで目が覚めて、(いやだ嫌だ…)と、自分を律する我に帰る。

 確かに感じたあの感情、私の中にもある感情。
(私の中にいる悪魔の私は夢の中だけにしてね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?