見出し画像

美容×開運③

人相学の観点から開運ができることは、手相を書き足したりするのと似て、メイクや髪形などで手軽に今の運気に変化を与えることができる。
運を変える、気を変えるには手軽でいいと思う。

以前はやった美魔女という言葉。
確かにきれいだけど、ほんとにキレイ化と言われると、ん?と感じる方も多かったのではないだろうか。

もちろん、多くの憧れの的となるような本当にきれいな方も多くいらっしゃる。
ん?と思われてしまう方と、何が違うのか。

人間性でしょうね、やはり。

20歳までは親からの贈り物。20歳以降は自分の責任。
なんて言われるように、
自分に対する自分の扱いの丁寧さ、心持ちが
表面化してくるからだ。

人相、というからには、心持ちが顔に現れている。

「あの人なんか意地悪そう」などと見た目で判断出来たりするわけだし、顔には性格、心、意識が現れる。

皮脳同根。
皮膚と脳は同じ根っこ。

情報がツーカーなので、脳の情報は皮膚に現れ、皮膚の情報を脳がキャッチして意識としてもインプットされる。

意識。

意識が現れるのが皮膚、というわけ。

よろしければサポートお願いします!有意義な学びに変え、シェア出来るように研鑽していきます!