見出し画像

SIMピンって何???☌☌☌


自己紹介をご覧いただいた方、私のショップをご覧いただいた方、

こう思われませんでしたか?


「SIMピンってなに…(・・?)」


画像1


はい!

一言で言うならこれです笑


皆さんが使っているスマホ。smartphone。

“SIMカード“が入ってるのってご存知ですか?

そうです、携帯ショップの店員さんがなんか入れてるヤツ、それです‼️

そのSIMカードがないとあなたのスマホには電話番号がありません。

もちろんインターネットもできません。

このnoteも読めないですね。。。悲しい。


SIMカードはSIMトレイに乗り、本体に入っています。

そのSIMトレイをスマホ本体に装填するために使うのが

この「SIMピン」と呼ばれるものです。

正式な名称は分かりませんが、SIMピンの他には

SIMリリースピン

SIM取り出しピン

SIMリムーバー

などと呼ばれているようです。


そして、SIMピンが必要な機種には、

必ず付属品として端末の箱に一緒に入っています。

見たことある人は少ないと思います。ちょっとかわいそう。

でもね、地味なんですよ。そう、地味なんです。とにかく地味!!!


………おっと。

続きは、次の記事に書きますね!

では今回はこの辺で。


ちなみに…Xperiaの方は多分SIMピンに会ったことはないと思います。

SIMピンが必要ないから…😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?