寒いときこそ、身体を動かそう!

急に寒くなりました。
とにかく寒いのは苦手なわたし。寒くなると動きが鈍くなるし、動きたくない。でもそんなときこそ、実は身体を動かしたほうが調子がよくなるのもわかっています。

今月は、忙しいといいつつもなんだかんだ毎週末にはカポエイラの練習が入っていたので、週1日は身体を動かしています。
ずっと気になっていた股関節の痛み、臀部からハムスト(太もも裏)の違和感も少しずつましになってきた気がします。

もちろん、よーく気にすれば、違和感は残っていて気になるのですが、ここは「えいやっ!」と気にしないことにします。
気にするから、気になるし痛いなぁ~と思ってしまうのです。


というわけで。
今日はこれからカポエイラです。
今日は地区会館で思いっきり蹴ってきますかね。空調も入っているので快適に動けそうです。ありがたや…

10年以上前、新潟にいたときは3℃とか4℃なんていう空手道場でカポエイラしていたことを思えば、20℃なんて天国だわ。
さてと。準備していってきます!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!