見出し画像

三軒茶屋といえばココ!

昨日は朝から良く晴れていました。
今日しかない! と思い立って、三軒茶屋のランドマーク「キャロットタワー」へ行ってきました。
行ってきました、と書いていますが毎日通勤で目の前を通っているので、いつもの仕事帰りに立ちよったというだけのことです。

三軒茶屋で働くようになってまるっと2年半。
いつか、いつか行ってみよう、と思いながら気がつくともうそんなにたっていたのでした。

昨日は日曜日で早く院をしめるので、ちょうど夕暮れ時に間に合う! というのも嬉しいポイント。平日は夜遅くなるので、のんびりと夜景を眺めている場合ではなく、一刻も早く帰りたいのです。
夜景もいいけど夕日もね。

展望ロビーへ直結のエレベーターに乗って26階へ。エレベーターを降りると……

いままさに、日が落ちていくところ。

おぉ。
写真では伝わりきらないですが、空がめちゃくちゃ美しい。
太陽の少し左のほうにうっすらと富士山のシルエットがみえました。(写真だとわかりづらいですが…)

ちかくには高い建物がないので、かなり遠くの方まで見渡せます。
ほーーーー。

ため息。

日曜日の夕方17時すぎでしたが、それほど混雑もせずゆったりとすごせました。ここはまた夜にも来てみたいものです。

展望ロビー。ここは誰でも自由に入場できます。
左手には、スカイレストランの入口が。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!