見出し画像

100均、あなどるべからず

先日の休日にホームセンターへ行った。
探していたものとは別に、100均コーナーをうろうろしていたときに、ふと目に留まって思わず買ってしまったものがひとつ。

スクイージー(スキージー)

わたしの職場は路面店で、オモテがガラス張りになっているので時々ふき掃除をするのだが、そのときに水拭きの跡が残るのが気になっていた。

よくプロの清掃の方が使っている、T字になったスクイージー(スキージー)で水をキュキュッと拭きとってガラスがぴっかぴかになっているのを、いいなぁ〜と思っていた。

そこまで本格的でなくても、一度は試してみたいなぁ…と思っていたところで、なんと税込み110円でそれっぽいのが買える!
どうせならちゃんとしたものを、というのが本音だけれども、実物を触ってみた感じ、なんとなくこれでもいけるんじゃないかなぁと思って買ってみることに。

寒かった冬もすぎて、そろそろ水仕事も苦にならなくなってきたし、ガラスはいつも汚れているし(掃除するけれども、すぐに汚れる)、ちょうどいいじゃない、と。


買ったその日に、自宅の窓ガラスで試してみた。

うん、いい!
これは、いい!!!

使い方もロクに知らなかったけど、それなりに綺麗になって
窓ガラスってこんなに透明なの〜!? と感激した。

何も知らなかったら、ガラスがあることに気づかずに頭ぶつけてしまいそうな勢い。


今日は職場で試してみた。
外は25℃にもなる勢いだという。暑いくらい。

これまた、「とりあえず」
「お試し」でふき掃除してみたところ、めっちゃ、良い!

整体院のガラスは中にワイヤーが入ったタイプなので、そこまでピッカピカ、とは感じないものの、やっぱり水拭きのあとの筋が残らずに綺麗になった。


110円ということであまり期待していなかったけど、意外や意外、なかなか使える道具だった。これがボロボロになるくらい頻繁に掃除するようになったら、ちゃんとしたものを買いましょうかね…。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!