見出し画像

目指せ1日8,000歩

休日の今日は、少し離れたところにあるお店まで行ってみた。
目当ては、デスクや椅子など、いつもならネットで見ているものを実店舗で実際に触れてみてみたいと思っていたのだ。

すぐに買うものではないけれど、ゆくゆくは買う予定なので今から下見。うちのすぐ近所にはそういった大きな店舗がないので、ちょっと遠いけれど歩けなくはない距離なので歩いてみることにした。
といってもこれが初めてではなくて、30分も歩けば到着できることはわかっていた。真夏の暑い時でなければ十分徒歩圏内だ。

10時の開店に間に合うように、9時半ちょっと前に家を出た。
今日は曇りでちょっと肌寒いかなという感じ。歩くのにはちょうどいい。

普段は歩かない場所は、景色も新鮮で良い。
あのお屋敷はどんな人が住んでいるんだろう、とか、この建物は昭和だね、とかそんなことを想像しながら(想像するのは勝手だからね)歩いていく。

前回行った時は、かなり歩いたなぁと思っていたけど
歩いてみると、あれ、こんなに近かったっけ? という感じ。

到着したらまだ10時前で、お店の前で少し待った。

平日だというのに、意外とお客さんが多くて驚き。でも広い店内なので混雑した感じはなく、ゆっくりとみて回った。


もともと買う予定だったものを買って、さて帰ろうかなと思って時計をみると12時。2時間もいたのかぁ…。

帰りもまた30分ほどかけて家に到着。今日は歩いたなぁ〜。

と、スマホの歩数計を見ると8,000歩ちょっと。
本当は毎日これくらい歩けるといいんだよなぁ。

だいたい仕事の日は、行き帰りだけだと4,000歩前後(少なすぎ…)
健康維持のためにはもうちょっと歩数を増やしたいところ。というわけでせめて休日は今日ぐらい歩いてみようかな。

TOP画像は、今日の買い物のときに見かけた八重桜。
大きな木でした。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!