見出し画像

ひさしぶりに蓬莱の豚まんを食べた。
昨日、大阪出張から戻ったばかりという方からお土産でいただいた。

いやー、ひさしぶり!!!
いつぶりだろうか。
そもそも関西に住んでいた頃でさえ、数えるほどしか食べたことがなかった気がするけど(いや、関西に住んでいるからこそ、わざわざ食べないのか?)

関西を離れてからは、大阪のお土産といえば蓬莱551。
新幹線の中であの匂いが気になるとか気にならないとか…

そんなこともあったよねぇ〜
と懐かしくなり。


ひさしぶりの豚まん、やっぱり美味しかった!
あの肉の脂も。たまにはいいでしょう。

ひとつ食べただけで、かなりお腹も満足でした。

驚いたのは、周りの饅頭部分っていうのかな
あの生地がわたしの記憶よりもだいぶ甘かった。こんなに甘かったんだ…
と。


にしても、あの外側の生地と肉のバランスが絶妙!



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!