見出し画像

世田谷さんぽ

おはようございます。
今日も良いお天気です✨

今朝は役所に寄ってから出勤しました。
職場から徒歩圏内に出張所があるというのはありがたいことです。

行きはふだんは使わない「東急世田谷線」に乗って3駅。
三軒茶屋から、西太子堂、若林、松陰神社前で降車。
この世田谷線は、住宅地のスキマを走っています。電車だけど感覚的にはバスみたいな感じ。路面電車か?
終点の駅には改札というものがあるけど、途中駅は電車を降りたらすぐ出口。

松陰神社前駅。降りてすぐに踏切


駅前(駅うら?の路地)
正面から撮影できなかったけど昔ながらの駄菓子屋さん。

この写真を撮ってすぐあとにお店の人が開店準備をしていました。

今日の用事は、法務局で登記簿謄本をとってくるというもの。
窓口はガラガラで、受付機で申込をして印紙を買ってお釣を財布にしまっているときに呼ばれたので、実質待ち時間はゼロでした。

帰りはのんびり歩いて職場へ。
駅の近くにはこんな公園も。

線路わきにある公園。花壇がきれいに整えられていました

電車が好きな子どもなら、ただここで電車をみているだけでも楽しいんだろうなぁ…。

ぶらっと歩いているうちに職場に到着しました。
たまにはいつもと違う道を歩くのも気分転換になってよいですね。

ここ最近のもやっとした気持ちも、まぁいっか、という気分になりました。
さて。今日もがんばりましょ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!