見出し画像

嫉妬の感情からの解放

20代前半に、突然、嫉妬しない人間になった経験がある。

昔は、他人が誉められると、自分とは全く関係のない事なのに、
胸の奥に、何かが着火するのを感じてた。
あぁ、これは嫉妬なんだろう。
私には関係のない事なのに。
なぜ、着火するんだろう。

不思議だった。

それが、ある日、ぷっつりと着火しなくなった。
嫉妬から解放された。
あの、静かだけど燃やすエネルギーは、
自分を疲れさせるものがあったから、
楽になった。

それは、自分を好きになった時だった。
私は、私で良かったと、思えたから。

人は、それぞれで、それでいい♪
あなたも、あなたでいい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?