転職を考えてビスリーチを使って思ったこと。

こんにちは!Jyperです。
今回は、転職サイトである「ビズリーチ」さんを使ってみたのでどうだったのかを語っていこうと思います。

まず自分の経歴ですが、最初に新卒で入社した会社を1年半従事し
辞めました。辞めて転職活動をやるか….と思っていた頃、CMなどでよく聞く「ビズリーチ」さんに登録してみました。

結果から申しますと、、、


  • キャリアのある転職志望者が使用する転職サイトである。

  • 20代向け・未経験向きではない(職歴・学歴・資格などが有能であれば問題なし)

  • より高い年収を望む人向け

  • 他の転職サイトと比べ求人が少ない(リク〇ート、マイナ〇)

  • 地方だと紹介できるヘッドハンターが少ない

  • 長期使用する場合、有料になってしまう。

上記のように自分は感じてしまいました。
あくまで、Jyper自身が思ったことであって他の人は分からないし「ビズリーチ」さんを貶しているわけではありません。

ただ未経験・業界に入って浅い人にとっては使いづらいのではないかと思いました。自分がそうだったように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?