見出し画像

【漫画で学べる膣ケア】 尿が漏れる‥これって私だけ?


おはようございます!!
少し間があいてしまいすみません(泣)
しっかり更新していきたいと思います!!

私の生徒さんでこんな方がいらっしゃいます
30代の女性の方です
悩みは、ふとしたときに無意識に尿が漏れてしまう

みなさんどうですか?
「えっ!私もある」そんな方、意外に多いのではないですか

本日は、尿が漏れてしまう原因を分かりやすく解説していきます!!
新年度ですね!!
何か新しく始める方も多いと思います!!
是非!フェムケアも今日から始めてみましょう!!


1、 様々な場面で起こる尿漏れ

お話を聞いてみるとこのような場面で尿漏れが多いと話してくれました

1/3

尿漏れと聞くとまず
年齢だから仕方ないのかな?
そんなこと思ってしましますよね

でも果たして、本当にそうなのでしょうか?

2、 尿漏れに悩む年齢層


2/3

確かに尿漏れのリスクは、年齢が上がるにつれて高くはなります
ですが、主な原因は年齢ではないのです
現代では、若い子も同じぐらい尿漏れ=腟の緩みに悩んでいます

これはまた別の要因も関係しており、話すと長くなるのでまた今度お伝えしますね

3、 尿漏れの原因


3/3

皆さん、もう分かりますよね!
そうなのです!

尿漏れの原因=骨盤底筋の衰え
なんです!!
骨盤底筋の緩みの原因は主に
・筋力低下
・肥満
・出産
・老化
などなど

現代社会では、骨盤底筋を普段から使うことが少なくなって来ているんです
皆さん!少し一緒に考えみて下さい

トイレ
現代:様式 
昔:和式

生活様式
現代:椅子が中心
昔:床に腰を下ろす

移動
現代:車や交通機関
昔:主に歩き

昔は、無意識に骨盤底筋を日常的に使用する機会が多かったのです
現代社会では、不便なく快適に暮らすことが出来ますが
その反面、女性にとって大切な体の機能が知らず知らず低下しています

だからこそしっかりと自分の体と向き合って腟ケアを行なっていきたいですね
今回はここまで!
また、次のお話でお会いしましょう!!


お仕事のご依頼はメールから


  • フェムケア漫画の掲載・出版のご相談

  • 個人様又は企業様でもフェムケア漫画使用

  • フェムケア漫画(制作代行)

以下、メールアドレスよりご連絡お願い致します
akishd.inc@akishd.com


\FemcareAKI 自社フェムケアブランド/

CLEOPATRA


https://akischoice.base.shop/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?