悩・苦・迷、 大丈夫。 安全と調和は保証されている。 ★☆ 

あなたが悩む、、、
あなたが苦しむ、、、
あなたが迷う、、、
わたしも同じようになる。

悩む、どうしようもない気持ち、、、
苦しい、重い呼吸、、、
迷って、見えない、、、
わたしもそうなる。

心は、ひとつしかない。唯一無二。
ひとつの同じ心を、あなたも、わたしも持ち歩いている。
心のモードを切り替えることはできない。  
どこでも、どんな時にも、ひとつしかないから、、、
心は、軽く、自由で、楽しいことに憧れる。
心の故郷は、ぬくもりさえ超え、自由だから、、、
故郷を離れたところで生き、悩み、苦しみ、迷いが生じる。

今、ここを故郷と定め、自由にするほかない。
頭の中にある、コケのはえた取り決めを、
そうでなければならない、と頑なに思っている執着を、
それが原因だ、と勝手に決め込んでいるこだわりを、
理由もないのに、自分を小さく扱う愚かさを、
自分に価値がないと思う、ちっぽけな見識を、
全て、まとめて捨ててしまえ。
彼よりも、彼女よりも、自分の方がマシだ、上をいってる、 優れているという、膿みのような不遜さも、
一緒に、切り捨ててしまえ。

大昔、あなたが誕生した瞬間、あなたの成長、拡大を願い、
喜怒哀楽の体験へと送り出した大いなる母は、
今も、あなたのすぐそば、あなたの胸のなかに、
ヴェールをかぶって、脈打っている。
大いなる母は、どんなときも、一時も休むことなく、
あなたのために何ができるかと、注意を怠らず、ひそんでいる。

あなたの、悩み、苦しみ、迷いは、
あなたが引き寄せた幻。
あなたが取り込んだあなたの影。
今、ここで、
拾ってきてしまったゴミを、
握っているどこへも行けないキップを、
期限が切れた約束を、
無益となった記憶を手放せば、
大いなる母の手の中に落ち、一瞬で蒸発し、霧消する。
あなたは、軽くなり、昇華し、あなたのままで拡大する。
これは、今も、これからも一切変わることはない。
永劫不変。
あなたの安全と調和、比類のない成長が、
大いなる母によって、守られ、保証されている。
永遠に、、、
そのことを認めるだけで、
今、ここが、安らぎの中心、自由な故郷となる。
。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?