見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン142

しばらく復習を込めた形になります。
少しの期間、前のレッスンを振り返りながらアイディアをもう一度、心に染み込ませます。
ワークブックは、シンプルにアイディアだけ繰り返しています。
ここでも、シンプルに紹介します。

レッスン142のアイディア

わたしの心は、神とともに思うことだけを保ちます。

123. わたしは、父からの贈り物に対して、父に感謝します。
124. わたしに、神とひとつであることを思い出させてください。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック6 / ナチュラルスリット

今日のレッスンのねらい

  • 神という概念を改めて肝に落とす。

  • 常に神のエネルギーの源とともにいる、もしくはそこに戻ることを心がける。

レッスンのポイント

  • 神とは、すべての創造主であるエネルギーの源

  • 神は、決してあなたを裁かない。どんな時も暖かく包み込んでいる。

まとめ

神という存在を今一度、思い返します。
神とは、擬人的な存在ではなく、この世のすべての源である完全なエネルギーと捉えることができます。わたしたちも、その一部であり、完全な存在として、すべての一部として存在しています。深遠かつ壮大な想いとともに畏敬の念を感じます。


嵐はやがて過ぎ去ります


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?