見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン299

聖性とは、神聖で汚れのない尊いということ。

レッスン299のアイディア

永遠なる聖性は、わたしのうちにとどまっています。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック11/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

わたしのうちにとどまっている聖性は、自分で理解している自分自身の能力を遥かに超えています。そして、その聖性は神のものであり、わたし自身のものだとも神が認めています。
わたしはこのうちにある聖性を信じ、発揮すると自分に約束します。

今日のレッスンのヒント

わたしたちのうちに、聖性・・神聖で汚れのない尊いものが確かに存在しています。それを信じることができれば、外側の幻想に対して、恐れて防御したり攻撃したりする必要もなくなります。きっと冷静になれます。

今日のテーマ[実在の世界とは何ですか?](9/10)

時間がホーリースピリットの目的を果たし終えた時、ホーリースピリットは時間を必要としなくなります。神が最後の一歩を踏み出してくださるまで、今やホーリースピリットは、もう一瞬待つだけです。時間が知覚を連れて消え去り、真実だけがそのまま残されます。
(w:part2.8.5.1-2)


テーマのヒント

ホーリースピリットの目的は、わたしの意識をエゴから神の元へ戻すことです。それは恐れでなく、愛を選択することです。
恐れから愛へシフトするのに本来、時間は必要ありません。一瞬でいいのです。

今日の祈り

幻想はわたしの聖性を覆い隠すことはできますが、その輝きを消すことも、その光を曇らせることもできません。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック11/ ナチュラルスリット

まとめ

わたしたちの意識は常に、エゴに傾いています。それに気づかず当たり前のことになってしまっているのです。
まずは、何もしなければ「常にエゴにいるのだ。」ということを前提に、
「今日一日、ホーリースピリットとともにいます。」と宣言して、1日をスタートする、それをひとつの習慣にするといいかもしれません。

pride/誇り、自尊心を大切に


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?