見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン345

奇跡は、神の子であるわたしへの、神からの贈り物です。


レッスン345のアイディア

わたしは今日、奇跡だけを差し出します。
奇跡がわたしのもとに戻ってきてほしいからです。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

わたしが奇跡を与えると、わたしが知覚している問題の解決にまさに必要な形で返されます。わたしが与えるどの奇跡もわたしのもとに戻り、愛の法則は例外なく当てはまることを思い出させてくれます。

今日のレッスンのヒント

奇跡とは、心の訂正だったことを思い出します。わたしが与える奇跡とは、知覚を訂正することと同じです。
訂正はホーリースピリットに「この見方を訂正したいです。」とお願いすることでいいのでした。自力で見方を変えようと必死になったり、見方を変えられない自分を責める必要はありません。

今日のテーマ[奇跡とは何ですか?](5/10)

ゆるしとは、奇跡のよりどころです。キリストの目は、慈悲と愛の中で眺めたすべてのものに奇跡を届けます。キリストの視覚の中で、知覚は訂正され、呪いをもたらそうとしていたものが祝福をもたらすようになります。
(w:part2.13.2.3-5)


テーマのヒント

奇跡だけを与える、とはどういうことなのでしょうか。
心の訂正、知覚の訂正、それはゆるしです。ゆるしとは、ホーリースピリットにこの世界に対する見方を変えてくださいと、頼むことです。
わたしたちは、誰でも中心に愛を抱いています。ただ、愛の周囲を自我に覆われて愛の存在が不確かになっているだけです。

今日の祈り

ゆるしだけが奇跡を可能にします。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

まとめ

今日も「与えることと、受け取ることは同じ。」というレッスンです。
だから、自分が欲しいものを与える一日にしましょう。
自分に愛を与える、それは兄弟に愛を与えることと同じ。兄弟にやさしさをさしのべれば、そのやさしさは、自分に帰ってくる・・これが「愛の法則」です。

つよさとやさしさは同じ


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?