見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン362

ホーリースピリットは父なる神と、聖なる神の子の代弁者です。


レッスン362のアイディア

ホーリースピリット、この聖なる一瞬をあなたに捧げます。
あなたに、お任せします。
わたしはあなたの指示がわたしに平和をもたらすと確信して、あなたについていきます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

レッスンの進め方

わたしを助けるために言葉が必要なら、ホーリースピリットはそれをわたしに与えてくれるでしょう。
わたしを助けるためにある思いが必要なら、ホーリースピリットはそれもわたしに与えてくれるでしょう。
静かに、目を閉じて、耳を済ませて、心の声を聞きましょう。

今日のレッスンのヒント

ホーリースピリットのささやきは、まるで蝶の羽ばたきのような、微かに耳もとを通り過ぎる微風のような、やさしくてささやかなものです。
この世界の日常的な喧騒の中ではかき消されてしまうでしょう。
だから、目を閉じて、静かな空間で心の声を聞くことが大切です。

今日の祈り

もし、わたしに静けさや、穏やかで開かれた心が必要であれば、それがホーリースピリットから、受け取ることになる贈り物です。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック13/ ナチュラルスリット

まとめ

「ホーリースピリット、・・あなたにお任せします。」とありますね。
ホーリースピリットは、どこか遠く、遥か彼方の天国や、宇宙、違う次元にいるのではありません。
あなたの心の奥にいて、いつもあなたにメッセージを送っています。
ただ、今まで、「そこ」にいないから聞こえなかっただけです。
ホーリースピリットの声は、簡単に幻想社会の中でかき消されてしまいます。だから、毎日、少しの時間でも、ホーリースピリットの声が聞こえるように静かな時間を持ちたいものです。
ホーリースピリット・・
「聖なる魂」とは、実は自分の魂の真実の声なのですから。
自分のスピリットとのコネクションを強くしましょう。:)

黄金の扉を開けましょう。平安へつながる扉・・


ここまで、お付き合いいただきありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?