見出し画像

「奇跡のコース」ACIMレッスン194

レッスン194のアイディア

わたしは、未来を神の手に委ねます。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック8 / ナチュラルスリット

今日のレッスンのねらい

今日のアイディアを受け入れれば・・

  • 不安、苦しみ、闇のようなうつ状態、罪悪感などによってもたらされる荒んだ気持ちを通りこすことができる。

  • 自由の扉にかけられていた重い鎖を取り外し、まるで監禁されていたように感じていた状態から救われる。

レッスンのポイント

今日のアイディアを受け入れられたら

  • 一瞬でも、苦痛や憂鬱を感じることがなくなる。

  • 毎瞬、苦痛や、悲しみ、死の恐怖から解放される。

レッスンの具体例

心の中でこのフレーズを繰り返すのもよい。

自分の未来を愛に満ちた神の手に任せる人を、悩ませるでしょうか。
その人に、苦痛をもたらし、喪失感を与えることができるでしょうか。
信頼できる保護の道を見出しています。

「奇跡のコース」のワークを学ぶガイドブック8 / ナチュラルスリット

レッスンの進め方

目を閉じて、深く深呼吸。静かな時間をとります。
次のように、心の中でつぶやく。
「今日のレッスンを本当に解放とみなすことにします。今、わたしたちは、救われています。わたしは、未来を神に委ねるとともに、世界も委ねます。この世界と、自分自身に平和を差し出します。」

まとめ

今日のレッスンは、今までわたしたちが、なんでもかんでも自分でやろうとしてきたことをやめてみましょう、という提案でもあります。
それは、たいていは、神やホーリースピリットの声を聞いたのではなく、自我(エゴ)の見方で判断しているからです。
「わたし」のやりたいように、「わたし」が決めて行動するときの「わたし」は自我(エゴ)そのものだということに気づくのはむずかしいものです。そんな今までの方法をそっと横に置いて、神の手に委ねてみましょう、という提案なのです。


あなたのキャリアは、助けが必要な人に安心を与えます


ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?