見出し画像

【ブランド制作の裏側をのぞく】職人さんの手で、丁寧につくられたコンドームケース

ブランド制作支援サービス「FEMMA」は”コンセプトブランド”が集う空間。

今回は、FEMMAが支援するセクシャルウェルネスブランドCosmos(コスモス)が製作するプロダクト「ジェンダーレスコンドームケース」の制作の様子をご紹介!

画像4

このような製品は、工場で一括制作されていると思われがちなのですが、実は、職人さんの手で一つ一つ丁寧に木を削っていきます。

木材は、同じ木でも使用する箇所によって、木目が違ってきます。
そして木目が異なると、木の性質(硬さや割れやすさ)も一つ一つ異なり、木を削る強さや時間、穴を開けるドリルの強さが変わってきます。

これは、どれだけIT技術が進んだ現代であれ、機械が加工具合を判別して制作するのは、大変難しいことです。

画像1

Cosmosのケースは、そういった木の僅かな特徴の差に、熟年の経験を積んだ職人さんが、そのわずかな特徴に合わせた加工を施してくださいます!

結果、同じものが出来上がることがなく、一つ一つが木の特徴を活かしたものになっているのです。

Cosmosは、ただコンドームケースをつくりたいのではなく、丁寧に作られ、全ての過程でこだわりが詰まっているケースをつくり、皆さんにお届けしたいと考えています。

画像2

現在、クラウドファンディングは達成率175%で成功し、終了いたしました。

これは皆さんがCosmosの思いに共感をしていただき、応援してくださっているからです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

2月には、FEMMAのECサイトでも販売開始予定となっております👏

クラファンを逃してしまった人も、お楽しみに…!!

あなたの 「叶えたい世界」 教えてください (3)


この記事が参加している募集

おすすめギフト

頂いたご支援はブランドの運営費に、お気持ちは私たちの心の糧にさせていただきます。