初めまして。

初めまして。高校生グーナーのFMと言います。

小学生の頃からアーセナルが好きで、親父とウイイレをする時も絶対にアーセナルを使っている程でした。笑

中学生の頃はサッカーに対する熱が冷めていましたが、高校生になりまたサッカーに興味を持つようになり、小学生の頃に見てたチームとは程遠い形のアーセナルをまた見ることに。。。

また、高一の頃に久保建英選手がレアル・マドリードに完全移籍、その後マジョルカに期限付き移籍をするなど日本人選手の活躍も目星く、Jリーグにイニエスタやビジャ、フェルマーレンといった世界的名選手も参入するようになるなど、日本でのサッカー人気が高まって来ており私がまたサッカーにハマる要因となりました。

21-22シーズンが開幕して現在は第3節まで終了し、各地でW杯予選が行われております。
このnoteでは主に次節での見どころを各リーグごとにまとめて行けたらと思ってるので準備にはちょうどいいかなと。。。

残念ながらDAZNしか契約していないので、まとめれるクラブはラリーガ、プレミア、セリエAくらいになるかと思いますが。。。
閲覧数が増え、ご要望にもお答えできそうだったら他リーグもまとめて行きたいなと。

てか、全然僕よりわかりやすくまとめてる人めちゃめちゃいると思うのでその人たちとの差を書きながらでも見つけて行けたらなと思いますんで一つの参考程度に見ていただけたら幸いです。


ちなみに私はサッカーだけでなく、野球や格闘技、釣りや競馬やギターや色々するのでその時その時思ったことをかけたらいいなと。。。基本的にはサッカーに関する事を書きますが.....笑

note使うのも初心者なんで試行錯誤しながら気楽にやって行きます〜〜


みなさんよろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?