YouTubeの収益中止

Hola!!

YouTube見てくれてる方は分かったと思います。

「あれ?広告ついてなくね?」

その通り。

広告はがされました。泣


というのは冗談で自分の手で収益化を停止しました。

だいたい1ヶ月やってみてどれくらい稼げるかわかったし、なにより広告うざい。笑

スマホで見てくれてる方が多いと思うし、特にハウツー系ってゆっくりみたいのに合間に広告入るとすっげージャマ。

だからやめました。

始めて二ヶ月、現在の登録者は7750人くらいで一つの動画の平均再生数は1000回前後。

ジャンルがジャンルだけにバズったりすることはまずないです。

ゲーム実況とかだと発売後とかはすごく関連動画とかに乗ってバズりやすいらしいけど自分の目的はそこではないので。


気になる広告収益はだいたい1諭吉いくかいかないくらいでした。(正確には振り込まれていないのでわからない)

毎日更新(といっても10分~30分くらい、編集もほぼなし)

この金額多いでしょうか?少ないでしょうか?

学生のバイトだったらかなりいいよね。お小遣いよりも多いだろうし。


ただ自分としては正直これくらいでみんなの幸せ奪いたくない。

せっかく見に来てくれてるみんなをいらっとさせてまでほしい金額ではないので

とりあえず登録者10000人くらいまでは停止しようかな。

ウイルス騒動もまだまだあるし、少しでもストレスなくなれば。そう思いました。


自分の目的は誰かの役に立つこと。

取引先やTwitterやインスタ、もちろんYouTubeのフォロワーの方たちに

動画を見てもらって「役に立ちました」って言ってもらえる方が何倍も価値がある。

ありがたいことに日本だけじゃなくて海外の方も多く見てくれていて

言葉の壁を超えてコミュニケーションが取れることはとても素晴らしいです。

なかなか最近はコメント返すこともできなくなっておりますがみてます。いつもありがとう!

そして今までうざい広告が入ってる中、見てくれた方本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?