見出し画像

資格試験の結果

この前、資格の試験を受けに行って来ました。

後日、自己採点をしてみたのですが、おそらく合格です。

その資格の中の初級みたいなものに当たる区分なので、
受かっておきたいよね、という感じなのですが、
内心ほっとしました。

去年の冬に申し込みをしてちょっとずつテキストを読んで、
年明けからは、ほぼ毎日勉強するようにしていたのですが、
やはり、仕事終わりなので疲れていたり、体調がすぐれなかったりすると
勉強を進めることができませんでした。

もしかしたら受からないかも、と思っていたのです。

この経験を次に活かすとしたら、
4ヶ月前から毎日30分ずつ、のんびりと勉強していけたらいいなと思いました。

学生時代みたいに、全ての時間を勉強に使える訳でもなく、
体も疲れやすいし、詰め込みで勉強するのもしんどいので、
ゆっくり勉強するのが良さそうだと感じたのです。

あと、久しぶりに試験というものを受けてみての感想なのですが、
少しワクワクしました。
日々疲れてるけど少しずつ勉強して、
試験本番ではすぐに答えが分かるものもあれば、これなんだっけ?というものもあったりしますが、とりあえず勉強の成果を発揮するのは、
なんだか楽しめるものがありました。

社会人の資格勉強は、やってもやらなくてもいいし、
自分のペースでできるのがいいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?