見出し画像

久しぶりに文房具屋に行きました

最近仕事が忙しかったので、休みの日にリフレッシュを兼ねて、文房具屋さんに行ってきました。

まず、ジェットストリームの4色ボールペンがついているのを購入しました。
勉強する時、単語の下に赤ラインを引くのですが、
赤ボールペンに持ち替えるのが少し面倒に感じていて、
ジェットストリームだったら、全部ついてるな〜と思いつつも、
重そうだから購入をためらっていました。

今回のジェットストリームは、グリップ部分が木目になっているもので、持ってみたら「軽っ!」となり、購入に至りました。
色はスモーキーブルーです。ラスト1本でした。
売っていた中で1番良い色がかろうじて残っていてラッキーでした。
帰ってから日記を書くのに、このジェットストリームのシャーペンを使ったのですが、なんか買って良かったなぁと思いました。
ほぼ日にシャーペンで書いたことが無かったのですが、「あぁ、シャーペンもいいな」と、感覚的に思ったのです。

他に、マスキングテープカッターを購入しました。
微妙にハサミを取り出すのが面倒だったからです。
使ってみましたが、綺麗にカットできるので、これも買ってよかったと思いました。

あと、マインドウェイブさんのフォトモチーフのフレークシールも購入しました。
パッケージの裏に書いてある、どんなシールが入っているかの画像より、実際のシールの方が綺麗な見た目で、満足です。
ピンクの薔薇がカメラのフィルムに写っているフレークシールが入っている種類を買いました。

久しぶりに足を運んで好きなものを見てお買い物できて、楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?