見出し画像

資格試験の申し込みをしました

以前から資格の勉強のためにM6システム手帳を使うと記事に書いていましたが、やっと今日、申し込みをしてきました。

勉強ってやっぱり気合いが要るから、試験の申請をする勇気が湧いてこず、なかなか申し込むのに踏み切れませんでした。

そんな中、最近、森岡毅さんの『苦しかったときの話をしようか』という本を読んでいて、まだ最初の方しか読んでないし、具体的な言葉は覚えていないのですが、
なんとなく自分の中で、「やることが分かっているなら、行動しないといけない」と思ったので、試験の申し込みをする決心をしました。

今は全然知識が無いから、標準テキストをとりあえず一通り読む、ということをやっていて、M6システム手帳は使っていないのですが、
まぁ、試験に受かるように順序立てて勉強を進めて、M6手帳を使う機会が出てきたら活用していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?