見出し画像

お店みたい、絶品焼きそばのつくり方

オハコのレシピが焼きそばといいのも…ですが
わたしがつくる焼きそばはおいしいです(笑)

我が家は、月に1〜2回は焼きそば。
野菜をいっぱい食べるし、
冷蔵庫をきれいにするレシピのひとつだから。

つくり方のベースとなっているのは、
焼きそば専門店アペタイトの方が教えてくれたレシピ。

我が家は3人なので、某メジャーな「焼きそば」(3人分)を一度に使います。

①最初に野菜を全て切るのですが
我が家では、人参、ピーマン、きのこ、玉ねぎなども入れます。
あと、もやしとキャベツ。

②切り終えたら、もやしとキャベツ以外の野菜は、軽く野菜炒めしちゃいます。

③麺は、アペタイトさんのレシピ通り。
レンチン 600Wで1分
油多めで、3分→3分で焼く  
のを3人分。

④↑の③を焼きながら、麺のサイドで肉を焼く。
(これもアペタイトさんのレシピ通り)

⑤ソースが若干違います。
水 大さじ6 
麺に付いてきた粉ソース 半分
 (3袋あるうち、1袋の半分だけです!)
醤油 大さじ1
ウスターソース 大さじ1
エビソース 大さじ1
↑KALDIで売っている「南蛮えびスープ」です。
卵が入らないので、味は薄めかも。

⑥麺が終わったら、火を止めて。
暑いフライパンに、下から
もやし。キャベツ、野菜炒め、肉、麺 の順番で入れ、
上からソースをかけ、麺をほぐす。

⑦それから火にかけ、炒める。
フライパンの水分がなくなったら出来上がり。

手間は多いけど、一度作ってみてほしいレシピです。

焼きそば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?