見出し画像

オフィスのデスク


写真は、今朝のわたしのオフィスのデスクです。

なにもない。


それが気持ちいい。
↑ヘンタイみたいだけど(笑)


デスクは、左右&前にパーテーションがあって、
3段引き出しがあります。
一般的だね。

朝、出社したら
ノートパソコンをデスクに出して、
いちばん上の薄い引き出しから文具を出す。
右前にドリンクを置く。

それだけ。

帰るときは、その逆をする。


写真に写っていないけど、
チラシで作ったゴミ箱を、ファイルに左に置いている。
校正は、消しゴムのかすと付箋のゴミが多い。
それ以外は、ティッシュか間食のゴミしか出ない。

だから家でチラシを折ってゴミ箱作って、
左のパーテーションに沿わせたクリアフォルダに入れている。
折り方は「紙コップ型」というらしい。
探したら丁寧なサイトがあったので紹介。

夕方帰るときに、ゴミ箱ごとポイっとすればおしまい。

部屋はここまでミニマムじゃないけど、
これはコレで気持ちいい。
部屋も片付けよ〜(笑)

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?