見出し画像

時間ができたらやりたいこと

明日は、お休みになりました。
1日、自由に使えます。
あなたは何をしますか

そんなとき、やりたいことはいくつくらいありますか?

はい、有給休暇です。
しかも、今日決めて、明日休みます。

有給休暇は権利といえど…今日の明日(苦笑)。
だって、休んで問題なさそうだったンダもーん。
だからチームのメンバーに聞いたら、良いよーって。
仕事が少し落ち着いていたからオッケーだったのです。

それで明日はお休み。なにしよー。
この瞬間がいちばんワクワクだったりします。

なんかね、ここ数日、時間がない!って感じが続いている。
久しぶりにgoogleカレンダーを復活させて使っている。
その数日でいろんなことができた気もする。

でも、
手帳(手書き)より、時間が慌ただしくも感じる。
不思議なのだけど、やることがいっぱいで、急かされている感なのだ。
それが、やることがホントにいっぱいだからか、googleカレンダー効果かは分からないけど。


さて、明日はなにしよう。
やりたいことをリストしてみよっと。


<時間ができたら(できなくても)やりたいこと>

確定申告の準備
大河ドラマを観る
アルバムの整理
図書館に行く&本を読む
近所を散歩する
ヨーグルトを買いに行く
旅プラン
無印に行く
カフェに行く
ペットと過ごす
料理する
カバンの修理
春服プラン

つらつら書いていたら、いっぱいあった(笑)
コロナ禍でひとり遊びが上手くなったもんだ。

場所ごとにわけた。
「人」はないから、「場所」。

(家)
確定申告の準備
大河ドラマを観る
アルバムの整理
ペットと過ごす
料理する

(図書館)
図書館に行く&本を読む

(外)
近所を散歩する
ヨーグルトを買いに行く
無印に行く
カフェに行く

(どこでも)
旅プラン
カバンの修理
春服プラン

あと「時間」で掛けると、効率的に出来そうだ
↑「休み」だから休もうよ(笑)
いくつできるかな〜

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?